人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DTBWB-Siz・八戸三社大祭・510 Fan ' blog   

vh5150.exblog.jp
ブログトップ

ダットサン ブルーバード 510 1800 SSSクーペ

懐かしい 昭和46年式 My ブルーバード510です。
強化サス コニーのショック カヤバ8段調整ショック
ステアリングはMOMO  当時は自分でサス交換 ショック交換 
しました、 懐かしいです。当時はこのエンジンはL-18型 ハイオクガソリン仕様です、 本当の有鉛です。
無鉛は点火時機が違うから入れられません。段々 ハイオクが無くなり キツカッタですね。
全塗装は一応 ウレタン塗装です。
ダットサン ブルーバード 510 1800 SSSクーペ_a0133982_22153603.jpg
丸型4灯のライトですが内側の2個を黒くしていました。 ホイールはスピードスターマークⅡ 
タイヤはピレリ215 ミシュランでした。510はあまり太いタイヤが履けず リヤはピレリの215で
フェンダーに少し擦ってました(^^;) 一時 ドアミラーも付けたな ジャガーミラーや
ナポレオン.バッカ でも車検が通らないから付け直し フェアレディーZのミラーを付けました。

なんと言ってもリアの流れるウインカーも大好きでした、オレンジでなく 赤の色がいいねー。
クラクションは3連ホーン、パラララ パラララ♪ 時代を感じます。

by mae5150 | 2014-06-04 22:21 | 趣味

 使用カメラ Canon -EOS-Kiss-X2 / Fuji-S1プロ. 画像無断転用禁止


by mae5150