DTBWB-Siz・八戸三社大祭・510 Fan ' blog   

vh5150.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:祭り( 34 )

三沢アメリカンデー


早速行ってきました!三沢アメリカンデー!!

いやはや今年のハーレー族さんは凄い
数だとかとスタッフの方が云ってました。

青森、岩手、秋田のナンバーも多かったですねー。
サイドカーも色々、女性ライダーさんも居ましたね!

凄いチョッパーも、良くこんなんでハンドル切れるなー(@@)
まさにイージーライダー!ピーターフォンダ!?あと珍しいクラシックなオープンカー?珍しいから
人だかりで注目の的でした!! 十和田のバイカーさんみたいでした。

昔バイクに興味が有った頃は、カワサキW1スペシャル、
キャプトンマフラーがかっこよかった!
ホンダドリーム750、カワサキマッハ3、スズキハスラー、
ヤマハトレール、いやー懐かしいねー、思い出します。
でもおいらは何故か、ホンダ、スクーター、スカイでした(^^;)

いやーホント今年はハーレーさん圧巻でした。お疲れ様でした。
良い物を見せてもらいました!!
a0133982_15395971.jpg

a0133982_15402544.jpg

a0133982_15405392.jpg

アメリカン広場の方ではライヴで盛り上がってました!
前ではカウガールさん達のダンスがのりのりでした〜(^^)

a0133982_2254224.jpg

2010.6.6  三沢公会堂前、アメリカン広場にて撮影
[PR]
by mae5150 | 2010-06-06 15:41 | 祭り

蕪島祭り

久々の更新です、昨日と今日は蕪島祭でした。
昨日は仕事で行けなかったし、今日はあいにくの
悪天候、雨で行くのを断念しました。

天気良ければ行きたかったな〜!!
元気な御神輿を見たかったです。

画像は8年位前に撮影した写真です。勇壮で、この後は元気に
階段を駆け上り御神輿を神社に奉納しました。
凄いですね。
a0133982_22404261.jpg

[PR]
by mae5150 | 2010-04-18 22:41 | 祭り

蕪島祭り

以前撮影した蕪島祭りの御神輿を厳島神社に奉納する前の舞です。
凄く大変そうです、勇壮な舞ですね。
この後は階段を一気に登っていきます。凄い!
a0133982_2341524.jpg
a0133982_23421196.jpg

[PR]
by mae5150 | 2009-08-25 23:43 | 祭り

五所川原 立佞武多

先日の8日、津軽は五所川原の立佞武多に行ってきました。
昨年は立佞武会館では見た事が有ったんですが、祭りは初めて!
いやいやでかいのなんの、なんとビル8階位の高さ、22メートルも
有るそうです。午後7時、いよいよ会館のガラスがスライドして
オープン、登場です。じゃ〜ん!歓声が上がりました!みんなカメラ、写メ!!
a0133982_1914121.jpg


a0133982_19154526.jpg

衣装も派手派手!!パワー炸裂!賑やかです!!
a0133982_19182799.jpg

a0133982_1919197.jpg


a0133982_19214567.jpg

a0133982_19222541.jpg

津軽じょっぱり太鼓〜!!いや〜でかい!!
a0133982_19233123.jpg

a0133982_19235794.jpg

a0133982_19242551.jpg

元気な津軽ギャルサ〜!!

a0133982_19254548.jpg

スポンジボブも登場(^^)

最終日とあって凄い人でした、ゲストの吉幾三さんが来て唄ったらしいですが、残念、
見れませんでした。う〜ん、又見に行きたいですねー。

a0133982_19452742.jpg

a0133982_20155379.jpg

a0133982_20162033.jpg

a0133982_20164230.jpg


a0133982_22215457.jpg

a0133982_22222392.jpg

a0133982_22231579.jpg


a0133982_22242727.jpg
a0133982_22363788.jpg

[PR]
by mae5150 | 2009-08-11 19:29 | 祭り

三社大祭 お通り

今年も又、昨年に続き吹上山車組が最優秀賞に輝きました。
見事な素晴らしい山車です。おめでとうございます。

a0133982_23415975.jpg

しんらのさいれいとしあわせをよぶはちのへやわたうま
新羅の祭礼と幸せを呼ぶ八戸八幡馬
[PR]
by mae5150 | 2009-08-02 23:43 | 祭り

淀 山車組です

行って来ました、前夜祭!人人人のごった返し!凄い人出でした。
市庁前広場で最初に見たのが親方の大野っちの淀山車組でした!
見事な綺麗な山車でした! さあ明日はお通りです!楽しみです!
a0133982_22384557.jpg

子供達も元気にヤーレヤーレのかけ声が響いてましたよ!
[PR]
by mae5150 | 2009-07-31 22:39 | 祭り
さあ、いよいよ今日から八戸三社大祭の始まりです!今夜は6時から
市庁前、中心街で前夜祭です! 楽しみです!
画像は昨年の長横町.粋組です。レトロな昔のサイズの山車になりました。
a0133982_049216.jpg

[PR]
by mae5150 | 2009-07-31 00:50 | 祭り

青森安潟フェスティバル

先週、青森の方に行った時に、帰りチョイト寄ってみた。
ちょうどゴスペルコーラスの「G3」が元気よく歌っていた。
凄いパワフル!!
a0133982_23135045.jpg

a0133982_23144860.jpg

会場の裏側は青森港、、夕暮れで寂しそう。黄昏れてます。
a0133982_2317215.jpg

[PR]
by mae5150 | 2009-07-26 23:17 | 祭り

暑い時には、、

暑い時にはこんなお祭りの山車がいいねー。
昨年の六日町の山車です。波と波しぶきが涼しさを演出しています。
今年はどんなだろう。楽しみです。
a0133982_16141538.jpg

[PR]
by mae5150 | 2009-07-25 16:14 | 祭り

小中野 新丁のお祭り

今夜は小中野.新丁の夏祭り。仕事帰りにチョイト通りすがった。
なんか風情があるねー。
a0133982_19235378.jpg

a0133982_19241236.jpg

[PR]
by mae5150 | 2009-07-24 19:24 | 祭り

 使用カメラ Canon -EOS-Kiss-X2 / Fuji-S1プロ. 画像無断転用禁止


by mae5150