DTBWB-Siz・八戸三社大祭・510 Fan ' blog   

vh5150.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景画像( 59 )

2013 謹賀新年

新年 明けまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
a0133982_1628418.jpg

[PR]
by mae5150 | 2013-01-04 16:30 | 風景画像

ひまわり畑

先日は八戸市の南郷区の山の楽校のとこの、ひまわり畑に行ってきました。

凄い満開で、まさに元気なひまわりの黄色いじゅうたんでした。

蜜蜂もブンブン、蜜や花粉集めに頑張ってました。

ひまわりは15万本だとか。

年々数を増やしてるみたいです。

となりでは有名な蕎麦の花も満開でした。

広大な面積に驚きでした、凄いです。
a0133982_12512958.jpg

a0133982_12521369.jpg

[PR]
by mae5150 | 2012-08-29 12:52 | 風景画像

新  緑

今日は天気がいいので近くの公園を散歩しながら新緑を撮影してきました。

気持ちがいいですね、元気な春もみじです。

丸い葉っぱの方は何の木かな、ちと分かりません(^^:

ブナでもなさそうだし、、   誰か分かりますか。

a0133982_15452094.jpg

a0133982_15455042.jpg

[PR]
by mae5150 | 2012-06-03 15:47 | 風景画像

沖縄  美ら海水族館


今年も行ってみたい水族館ランキング1位も昨年に引き続き「沖縄美ら海水族館」が選ばれたみたいです。

ホント水槽も厚く約60㎝だったかな。、水槽のそばに見本が展示してありますね。
ジンベイザメやエイはでかく感動しますね。

写真は2007年1月に沖縄に行った時の画像です。
また行きたいですね。
a0133982_17561579.jpg

a0133982_17564565.jpg

a0133982_17571063.jpg

[PR]
by mae5150 | 2011-10-20 17:58 | 風景画像

さくら

桜、咲きましたね。
ほぼ満開です、まだ蕾の木も有るけど
もう葉っぱが出てる部分も有るんだね。
でも桜は綺麗ですね。いい香りがします。
桜餅が食べたくなったなー。
a0133982_20443342.jpg

2011.4.25  撮影
[PR]
by mae5150 | 2011-04-25 20:45 | 風景画像

八戸の港の見える風景

何も投稿する物が無いので前に撮った風景でも。
でもほんと港はいいね。 雲は多いですが。
a0133982_2282946.jpg

a0133982_229014.jpg


皆さんは好きな港はどこですか。
[PR]
by mae5150 | 2010-11-25 22:11 | 風景画像
港はいいな、なんかほんと居るだけで。
見ているだけで好きだなー。

何だか港って懐かしさって有るよね。
今は昔みたいに汽笛が「ボォー」とあまり鳴らないのかな。

今から50年位前に親に連れられてアメリカ軍の船の見学
が有った記憶がある、その時飲んだのが多分「コカコーラ」
だっただろうなー。
a0133982_2152079.jpg

[PR]
by mae5150 | 2010-11-22 21:52 | 風景画像

久しぶりに

今日、海の方に、漁港の方に行って来ました。久々に撮影しました。海はいいですね、なんか心を和ませてくれますね。何気ない風景ですが。
a0133982_2291472.jpg

2010.11.13  撮影
[PR]
by mae5150 | 2010-11-13 22:10 | 風景画像

沖縄   美ら海水族館

沖縄の以前撮影した画像ですが
また行きたくなりましたね。

水族館も綺麗ですが、ほんとうの海も
綺麗ですよね。

冬の季節でもわりと暖かいですよね。
お魚も綺麗のが沢山います。
a0133982_12545512.jpg

a0133982_1255391.jpg

しかし何でこんな綺麗色になるのだろうね。

沖縄のバンドも早くやりたくなってきましたよ。海風、てぃーだ、
早くたりたいですね。
maechu
[PR]
by mae5150 | 2010-11-13 13:02 | 風景画像

親子

久々に蕪島に登ってきました! もち傘をさして
うみねこバクダン攻撃を避けて(^^;)

茶色い雛が沢山いて親鳥に餌をせがんでました。
雛は目つきがまだ鋭くないですが、親はさすがに
厳しい鋭い眼光ですねー。

海水浴客も結構来てました、暑かったもんね〜(@@;);;;;;
a0133982_22342646.jpg

a0133982_22344629.jpg

そしてうみねこバクダンロックンローラ〜なうみねこちゃんを撮影!  怖い!!
a0133982_22355582.jpg

2010.7.18 撮影
[PR]
by mae5150 | 2010-07-18 22:37 | 風景画像

 使用カメラ Canon -EOS-Kiss-X2 / Fuji-S1プロ. 画像無断転用禁止


by mae5150