DTBWB-Siz・八戸三社大祭・510 Fan ' blog   

vh5150.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:趣味( 7 )

懐かしい510 

濃紺からシルバーに再塗装して 落ち着いた510になりました。
もう何年前だったかな。
a0133982_17561741.jpg
a0133982_17565941.jpg

[PR]
by mae5150 | 2014-10-18 17:57 | 趣味
懐かしい510のインパネです、時代を感じます。
8トラの カーステレオも付いてました。
カーステレオとゆう言葉もレトロですね。

ステアリングはMOMOのプロトタイプ本革に変更してました。
a0133982_23030414.jpg
パワーウインドウでないのがレトロだねー。(^^;)



[PR]
by mae5150 | 2014-06-10 23:57 | 趣味
こちらは濃紺に塗装した後の大人しい感じのシルバーに全塗した510です。
ずい分と地味になりました。
a0133982_23301729.jpg

[PR]
by mae5150 | 2014-06-07 23:31 | 趣味
懐かしい 昭和46年式 My ブルーバード510です。
強化サス コニーのショック カヤバ8段調整ショック
ステアリングはMOMO  当時は自分でサス交換 ショック交換 
しました、 懐かしいです。当時はこのエンジンはL-18型 ハイオクガソリン仕様です、 本当の有鉛です。
無鉛は点火時機が違うから入れられません。段々 ハイオクが無くなり キツカッタですね。
全塗装は一応 ウレタン塗装です。
a0133982_22153603.jpg
丸型4灯のライトですが内側の2個を黒くしていました。 ホイールはスピードスターマークⅡ 
タイヤはピレリ215 ミシュランでした。510はあまり太いタイヤが履けず リヤはピレリの215で
フェンダーに少し擦ってました(^^;) 一時 ドアミラーも付けたな ジャガーミラーや
ナポレオン.バッカ でも車検が通らないから付け直し フェアレディーZのミラーを付けました。

なんと言ってもリアの流れるウインカーも大好きでした、オレンジでなく 赤の色がいいねー。
クラクションは3連ホーン、パラララ パラララ♪ 時代を感じます。

[PR]
by mae5150 | 2014-06-04 22:21 | 趣味
思い出しましたので懐かしい所をチョイト。
1999年と2000年の写真コンテストでした。

なんと当時の知事さんからの賞状も頂きました・
テレビカメラも来てびっくり、ドキドキでした。
http://www.asamushi-aqua.com/event/index.html
a0133982_21265019.jpg

a0133982_21273360.jpg

[PR]
by mae5150 | 2010-10-30 21:29 | 趣味
先日、同じダウンタウンブギウギバンド、SIZファンの兵庫は西宮のshanさんから先月発売
されたブルーバード510 SSSクーペのミニカー、40周年記念復刻トミカが送られてきました!
shanさん、ありがとう(^^)

カラーはモスグリーン、ドアも開閉します。サスペンションも付いてます。
上から押すとシャコタンになります(^^)v

ミラーは付いて無くて、たぶん省略したと思います。でも510のミニカーは中々探せなくて、
トイザラスとかに行っても中々見つかりませんでした。かなりレアと思います。

いやーほんと懐かしいですねー。乗ってる頃を思いだしますよ。又乗りたく、
欲しくなってきました。

a0133982_23123076.jpg

a0133982_23124880.jpg

[PR]
by mae5150 | 2010-05-22 23:13 | 趣味

ちょいと暫く

ちょいと暫くブログの更新が出来ないかもしれませんので
宜しくお願いします。更新出来る時は出来るだけ更新したいと思いますので
宜しくお願いします。

a0133982_22153191.jpg

a0133982_22155616.jpg

a0133982_22163265.jpg

a0133982_22192792.jpg

ちなみに以前乗っていたブルーバード510 1800 SSS クーペ 昭和46年式です。
今密かに旧車がブームですね。昔は車もいい味を出してましたね。
[PR]
by mae5150 | 2009-10-03 22:23 | 趣味

 使用カメラ Canon -EOS-Kiss-X2 / Fuji-S1プロ. 画像無断転用禁止


by mae5150