DTBWB-Siz・八戸三社大祭・510 Fan ' blog   

vh5150.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

淀 山車組です

行って来ました、前夜祭!人人人のごった返し!凄い人出でした。
市庁前広場で最初に見たのが親方の大野っちの淀山車組でした!
見事な綺麗な山車でした! さあ明日はお通りです!楽しみです!
a0133982_22384557.jpg

子供達も元気にヤーレヤーレのかけ声が響いてましたよ!
[PR]
by mae5150 | 2009-07-31 22:39 | 祭り
さあ、いよいよ今日から八戸三社大祭の始まりです!今夜は6時から
市庁前、中心街で前夜祭です! 楽しみです!
画像は昨年の長横町.粋組です。レトロな昔のサイズの山車になりました。
a0133982_049216.jpg

[PR]
by mae5150 | 2009-07-31 00:50 | 祭り

ひまわり食堂

小中野、新丁に有ります、ひまわり食堂。時代を感じさせる古い建物。
いつ頃建ったのだろうか。大正ロマンですかな。
食堂になる前は確か「旭商会」だったと思う。
当時は粋なしゃれた建物だったのだろう。今でもこのあたりでは
異色を放っている。ちょっと消防の屯所をイメージさせる感じですね。
ちなみにここの食堂のラーメンはシンプルで美味しいですよ。
中華そばって言うか、支那そばですね、いい感じです。
マスターは習字の先生とか、一度食べに行ってみて下さいねー。
a0133982_0134830.jpg

この建物の脇に建物の由来の説明掲示板が立っていますよ。
見てみてくださいね。
[PR]
by mae5150 | 2009-07-30 00:17 | グルメ
今夜は沖縄バンド「てぃーだ」が○日本銀行の納涼会?に、お呼ばれして演奏してきました。
場所はクリスタルホール、階段を上がるとチャペルの有るお洒落なスペース。
なぜか我らの楽屋、控え室がお洒落なチャペル(^^)
リハに余念が無い、バンブー竹んちゅと三線のトロさんです!!
ヴォーカルのMIYUKIっちは裏で発声練習でした!!
a0133982_23485016.jpg

予想外のアンコールまで出て嬉しい!ホント、アンコールの曲は用意してなかったのだ〜(^^;)
[PR]
by mae5150 | 2009-07-28 23:49 | 音楽.band関係

青森安潟フェスティバル

先週、青森の方に行った時に、帰りチョイト寄ってみた。
ちょうどゴスペルコーラスの「G3」が元気よく歌っていた。
凄いパワフル!!
a0133982_23135045.jpg

a0133982_23144860.jpg

会場の裏側は青森港、、夕暮れで寂しそう。黄昏れてます。
a0133982_2317215.jpg

[PR]
by mae5150 | 2009-07-26 23:17 | 祭り

暑い時には、、

暑い時にはこんなお祭りの山車がいいねー。
昨年の六日町の山車です。波と波しぶきが涼しさを演出しています。
今年はどんなだろう。楽しみです。
a0133982_16141538.jpg

[PR]
by mae5150 | 2009-07-25 16:14 | 祭り

小中野 新丁のお祭り

今夜は小中野.新丁の夏祭り。仕事帰りにチョイト通りすがった。
なんか風情があるねー。
a0133982_19235378.jpg

a0133982_19241236.jpg

[PR]
by mae5150 | 2009-07-24 19:24 | 祭り

飛翔

蕪島、島の頂上裏側にて撮影。気持ち良さそうですねー(^^)〜

a0133982_2339345.jpg

a0133982_23393547.jpg

[PR]
by mae5150 | 2009-07-23 23:39 | 風景画像

お祭りがやってくる!!

7月31日から三社大祭がもうすぐやってくる!わくわくです!
見れるかどうか微妙ですが、中日が日曜日なので夜間運行が見れそうです!
楽しみです!
a0133982_0424538.jpg

おがぐら〜も楽しみだじぁ〜!
2008.8.1撮影
[PR]
by mae5150 | 2009-07-22 00:43 | 祭り

もう夏だけど、、、。

春もみじ、、もう夏本番だけど、、(^^;)
a0133982_23125850.jpg

a0133982_2315512.jpg

[PR]
by mae5150 | 2009-07-20 23:15 | 風景画像

 使用カメラ Canon -EOS-Kiss-X2 / Fuji-S1プロ. 画像無断転用禁止


by mae5150