DTBWB-Siz・八戸三社大祭・510 Fan ' blog   

vh5150.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

飛       翔

a0133982_2272717.jpg

2010.5.31 撮影
[PR]
by mae5150 | 2010-05-31 22:08 | 風景画像

白        浜

今日の八戸は天気がいいので、ちょいと海の方にドライヴ。

う〜ん、気持ちがいいね〜。

蕪島も菜の花がまだまだ満開、観光客も結構来てる。
傘も差さないで島に登ってる、「うみねこバクダン」が怖くないのかな〜?

そんなこんなで白浜へ、海も珍しく青い、寄せる波が白く、綺麗ですねー。
なんだか、懐かしい、そんな感じがしました。

海はええな〜。
a0133982_18255160.jpg

2010.5.30  白浜にて撮影
[PR]
by mae5150 | 2010-05-30 18:26 | 風景画像

A7 演遊会

昨夜はパワーステーション A7で演遊会でした。
我がチームは「中島みるきープロジェクトX」で中島みゆきのカバーで
エントリーしました。  曲は「化粧」 「ホームにて」「わかれうた」「悪女」
ほとんど中ノ島みゆきさんのアレンジまんまでやりました。
メンバーはドラムは竹林さん、ベースは聡さん、鍵盤に八森さん、
ギター竹井さん、maechu、Vo中島美紀(みるきー)
残念ながら写真は有りません(^^;)

そして見事なギターとコンガを聴かせてくれたdobasiさんチーム、
ジャージーなギターが最高でした、ばきおさんのコンガもいい感じ
で最高でした!!

そしてSUEさんチーム、ビジュアル的に凄い気合いが入ってます(^^)V
SUEさんは自分と同じ、珍しいビルローレンスのストラトで参戦です!
a0133982_12244594.jpg

a0133982_1225960.jpg

2010.5.29  A7にて撮影
[PR]
by mae5150 | 2010-05-30 12:25 | 音楽.band関係

小田八幡宮

地元の小田八幡宮の塀ぎわに咲いてる木、花ですがこちらは何という名前でしょうか?
これも綺麗ですね。
a0133982_18341396.jpg

[PR]
by mae5150 | 2010-05-29 18:34 | 風景画像

これはなんの木? 花?

先日撮影した花ですが、なんと云う名前の花、木でしょうか?
分かる方はいないでしょうか。

とても大きく、綺麗な花です。

a0133982_0255823.jpg

[PR]
by mae5150 | 2010-05-29 00:26 | 風景画像

沖縄のショップ

沖縄のアジアンなショップです、中々いい小物が沢山ですよ。ここでアクセサリーを買いました。この隣が居酒屋の海援隊です。美味しいです。海援隊のゴチは又後日にでも(^^)
a0133982_081152.jpg

[PR]
by mae5150 | 2010-05-27 00:08 | 風景画像

音楽が見えるお店

a0133982_22284057.jpg

[PR]
by mae5150 | 2010-05-25 22:29 | 風景画像

薔薇

昨日は市内、尻内に向かう産業道路沿いのエクステリアのフジケンさんの季節館の
バラまつりに行ってきました。

沢山の人達も来ていまして、綺麗な、色んなバラを鑑賞していました。

中でもこの変わった色の薔薇、あまり見たことが無いかも、
名前はカフェラテ、ほんとそんな色ですね。綺麗です。

以前はここで、中ノ島みゆきさんのライヴをさせて頂いた事がありました。
今回は色んなお店が、手作りの品を販売してしました。

中々面白かったですよ。
a0133982_22202186.jpg

a0133982_22203934.jpg

2010.5.22   フジケン 季節館にて
[PR]
by mae5150 | 2010-05-23 22:21 | 静物写真
先日、同じダウンタウンブギウギバンド、SIZファンの兵庫は西宮のshanさんから先月発売
されたブルーバード510 SSSクーペのミニカー、40周年記念復刻トミカが送られてきました!
shanさん、ありがとう(^^)

カラーはモスグリーン、ドアも開閉します。サスペンションも付いてます。
上から押すとシャコタンになります(^^)v

ミラーは付いて無くて、たぶん省略したと思います。でも510のミニカーは中々探せなくて、
トイザラスとかに行っても中々見つかりませんでした。かなりレアと思います。

いやーほんと懐かしいですねー。乗ってる頃を思いだしますよ。又乗りたく、
欲しくなってきました。

a0133982_23123076.jpg

a0133982_23124880.jpg

[PR]
by mae5150 | 2010-05-22 23:13 | 趣味

船   出

2010年、5月10日  八戸港、約2ヶ月間のイカ釣り船の船出。
家族や関係者に見送られながら出港。
綺麗な数々の紙テープ。安全に大漁祈願します。
頑張って!!

a0133982_22353669.jpg

a0133982_2236659.jpg

a0133982_22362721.jpg

a0133982_22364832.jpg

a0133982_22371173.jpg

a0133982_22373031.jpg

a0133982_22375587.jpg

a0133982_22382966.jpg

a0133982_22391540.jpg

2010年5月10日  八戸港にて撮影
[PR]
by mae5150 | 2010-05-12 22:41 | 風景画像

 使用カメラ Canon -EOS-Kiss-X2 / Fuji-S1プロ. 画像無断転用禁止


by mae5150