DTBWB-Siz・八戸三社大祭・510 Fan ' blog   

vh5150.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

懐かしの 八戸タワー

懐かしい 長根リンクの上の 八戸タワーの画像です。
まだ 十勝沖地震で曲がる前の写真なので
昭和42年頃の撮影みたいです、兄が撮影した写真です。
展望台やソフトクリームが懐かしいです。
a0133982_18473033.jpg
a0133982_18475490.jpg


[PR]
by mae5150 | 2014-06-22 18:48 | 風景画像

馬淵川と新井田川の合流

八戸市の2つの川の合流地点です。高い所から見た風景と下で見るのは違いますね。
グレットタワーからの撮影です。
a0133982_21372713.jpg
2つの川が合流して 海 太平洋へと行きます。

[PR]
by mae5150 | 2014-06-14 21:39 | 風景画像

懐かしい八戸市 番町で

さくらの (前は丸光、ダックシティー)や カネイリの横で510を撮影。
昔の漢字では番丁だったらしいですね。近くの東芝や コカコーラの
看板が懐かしいです、ってゆうか 忘れてます(^^;)
a0133982_23033138.jpg

[PR]
by mae5150 | 2014-06-13 23:04 | 風景画像
懐かしい510のインパネです、時代を感じます。
8トラの カーステレオも付いてました。
カーステレオとゆう言葉もレトロですね。

ステアリングはMOMOのプロトタイプ本革に変更してました。
a0133982_23030414.jpg
パワーウインドウでないのがレトロだねー。(^^;)



[PR]
by mae5150 | 2014-06-10 23:57 | 趣味

馬淵川 橋梁

夕暮れの 馬淵川の橋梁です。
a0133982_14253013.jpg

[PR]
by mae5150 | 2014-06-09 14:26 | 風景画像
こちらは濃紺に塗装した後の大人しい感じのシルバーに全塗した510です。
ずい分と地味になりました。
a0133982_23301729.jpg

[PR]
by mae5150 | 2014-06-07 23:31 | 趣味
懐かしい 昭和46年式 My ブルーバード510です。
強化サス コニーのショック カヤバ8段調整ショック
ステアリングはMOMO  当時は自分でサス交換 ショック交換 
しました、 懐かしいです。当時はこのエンジンはL-18型 ハイオクガソリン仕様です、 本当の有鉛です。
無鉛は点火時機が違うから入れられません。段々 ハイオクが無くなり キツカッタですね。
全塗装は一応 ウレタン塗装です。
a0133982_22153603.jpg
丸型4灯のライトですが内側の2個を黒くしていました。 ホイールはスピードスターマークⅡ 
タイヤはピレリ215 ミシュランでした。510はあまり太いタイヤが履けず リヤはピレリの215で
フェンダーに少し擦ってました(^^;) 一時 ドアミラーも付けたな ジャガーミラーや
ナポレオン.バッカ でも車検が通らないから付け直し フェアレディーZのミラーを付けました。

なんと言ってもリアの流れるウインカーも大好きでした、オレンジでなく 赤の色がいいねー。
クラクションは3連ホーン、パラララ パラララ♪ 時代を感じます。

[PR]
by mae5150 | 2014-06-04 22:21 | 趣味

 使用カメラ Canon -EOS-Kiss-X2 / Fuji-S1プロ. 画像無断転用禁止


by mae5150