DTBWB-Siz・八戸三社大祭・510 Fan ' blog   

vh5150.exblog.jp
ブログトップ

2011.11.11

2011.11.11
凄いですね、今日は1が続いてる日なんですね。

満月の夜でしたが曇って見えませんでした。

11.11 ノーベンバーイレブンス
宇崎竜童さんのレストランの名前です。
行ってみたいですね。
a0133982_22144818.jpg

[PR]
# by mae5150 | 2011-11-11 22:14 | 和田静男&宇崎竜童-DTBWB
懐かしい シングルレコードです。  シャナナが ダウンタウンブギウギバンドに答えて出した、
英語のスモーキンブギです。

中々ノリがいいですね。
当時シャナナが日本に来てダウンタウンブギウギバンドと
競演しました。

タバコのショートピースがキャメルに変わってたのが面白いですね。
a0133982_01424.jpg

凄い人数ですね。
[PR]
# by mae5150 | 2011-11-10 00:16 | 音楽.band関係

沖縄  美ら海水族館


今年も行ってみたい水族館ランキング1位も昨年に引き続き「沖縄美ら海水族館」が選ばれたみたいです。

ホント水槽も厚く約60㎝だったかな。、水槽のそばに見本が展示してありますね。
ジンベイザメやエイはでかく感動しますね。

写真は2007年1月に沖縄に行った時の画像です。
また行きたいですね。
a0133982_17561579.jpg

a0133982_17564565.jpg

a0133982_17571063.jpg

[PR]
# by mae5150 | 2011-10-20 17:58 | 風景画像
昨日は風が強かったのですが暖かくて
ダウンタウンのアルバム、「フェーン」を思い出しました。

和太鼓の林 英哲さんのいた頃の鬼太鼓座とのコラボのLPです。

貝殻節の宇崎さんの唄もいいですし、和田静男さんの
ギターも最高。

この当時では珍しいデジタル録音だそうです。

鬼太鼓座とのコラボはもう1枚、「激昂」とゆうLPも出しています。
佐渡おけさの和田さんの泣きのギターソロがいいですよ。
三味線とギターのブルースの掛け合いもいいですね。
a0133982_1181130.jpg

a0133982_1183584.jpg

[PR]
# by mae5150 | 2011-10-17 01:14 | 和田静男&宇崎竜童-DTBWB

ジャンベ

これが2007年6月に買って始めの頃のtocaの、そのまんまのジャンベドラムです。布を見つけて買い、巻いたりして全然に別物になったのが懐かしいですね。ホント、別のジャンベみたいです。
雰囲気が変わるんですね。

実はこれが始まりのきっかけでした。
2007年1月に沖縄に行った時に色んな民族楽器
が売っているショップあり色んな大きさのジャンべが有り
可愛くて買いました。

高さ25㎝位でめんこいです、
これを買ったら大きなのが欲しくなりtocaのを買ったのが
始まりでした。

ミニでも全然使えますよ、tocaの大きい方は高さが60㎝位有り
真ん中は低音、隅は高音が出ます、気持ちいいですよ。
a0133982_2332758.jpg

a0133982_12591084.jpg

[PR]
# by mae5150 | 2011-10-12 23:33 | 音楽.band関係

ジャンベドラム

先月の23日に海上自衛隊航空祭のアトラクションで
沖縄音楽の「てぃーだ」でお呼ばれしましてライヴしてきました。

Vo . miyukiさん、三線 . 竹んちゅ    Gt. 泡盛正一
Key . ノリゴン      ジャンベ.   前んちゅ
  
曲は   涙そうそう   島唄   島人ぬ宝     花

沢山の方が聴いて下さい、久々に楽しく出来ました。
ありがとうございました。

ミンサー柄の生地を巻いたジャンベドラムも久々に
魂を吹き込めて嬉しかったです。
a0133982_21361280.jpg

[PR]
# by mae5150 | 2011-10-11 01:40 | 音楽.band関係

2011.八戸三社大祭

友達の「あせさん」から三社大祭の山車の画像が届きました。
淀山車組と震災被害にあいました八戸市互助会の山車です。
中々個性が有っていい山車ですね。
あせさん画像どうもありがとうございました。
撮影お疲れ様でした。
a0133982_18235360.jpg

a0133982_18243761.jpg

[PR]
# by mae5150 | 2011-08-03 18:25

懐かしい三社大祭の山車

今年もお祭りが近づいてきましたね。
各町内の皆さん頑張って下さい。

震災での復興も大変ですが頑張ってほしいです・
以前昭和43年5月の十勝沖地震の時も
復興の札が各町内の山車に立てられました。

昭和の山車も個性が有っていいですね。その頃かな、
自分が小学4年生の頃に撮影した上組町の
優勝賞の一寸法師の山車です。
鬼の顔がでかくユニークです、
個性有っていいですね。
a0133982_17361619.jpg

[PR]
# by mae5150 | 2011-07-08 17:36 | 祭り

hacchi evening concert



28日はっちで初めて久々の沖縄バンド「てぃーだ」
でジャンベドラムで皆さんとライヴやってきました。

やはり音楽はいいですね、楽しく、元気が出ます。
メンバーの皆さんと再会出来、感謝感激です。

花、涙そうそう、てぃんさぐぬ花、三線の花、島唄

懐かしい沖縄ナンバー、好きですねー。
気持ちよく出来ました。
またやりたいですね。
楽しかった^^

みんな   みんな   ありがとうございました。
[PR]
# by mae5150 | 2011-04-30 20:47 | 音楽.band関係

さくら

桜、咲きましたね。
ほぼ満開です、まだ蕾の木も有るけど
もう葉っぱが出てる部分も有るんだね。
でも桜は綺麗ですね。いい香りがします。
桜餅が食べたくなったなー。
a0133982_20443342.jpg

2011.4.25  撮影
[PR]
# by mae5150 | 2011-04-25 20:45 | 風景画像

暫くです

こんにちは、地震も少し落ち着いてきましたね。
みなさんまだまだ余震に気をつけてくださいね。

先日、港の方を見て来ました、大変な被害です。
早く元気な八戸に復興する事を願ってます。
[PR]
# by mae5150 | 2011-03-30 12:22

パフォーマンス劇場

20日    市内の公会堂でパフォーマンス劇場に参加してきました。

退院後の初のコンサートでしたが沢山の仲間と音楽が出来、協力してもらい。
子ども達の素晴らしい歌に感激しました。


tagoさんとこの元気な子ども達です、いいお顔してます。元気を頂きました。歌もコーラスも最高に上手い。
ありがとう、撮影はtagoさんです (^_^)
a0133982_13205637.jpg

[PR]
# by mae5150 | 2011-02-22 13:21 | 音楽.band関係

この街八戸

昨夜は退院後初めてのバンドの練習リハーサルに
行きました。半年ぶりでした。
20日八戸公会堂で行われるパフォーマンス劇場
の練習でした。

いやー久々に皆さんに会えて嬉しかったです。
大澤さん、握手を求めて手をさしのべてくれたり。
ありがたいです。

いやー音楽はいいですね、良い仲間が集まります。
20日13時開始    1番目の出番、 頑張りますね

2011.2.12  リハ     小中野  いわぶち響堂にて
[PR]
# by mae5150 | 2011-02-13 23:22 | 音楽.band関係
あと一ヶ月もないね、 春を呼ぶ八戸地方のえんぶり。
みんな頑張ってほしいですね。
a0133982_22155015.jpg

2008.2.17  撮影画像
[PR]
# by mae5150 | 2011-01-26 22:18 | 祭り

2011    謹賀新年

あけましておめでとうございます、昨年は色々ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。
皆さんの応援で参加する事になりました。
今年はまずこれから、自作の琉球シェイカーで2月のこの街はちのへチームで
パフォーマンス劇場に参加します、頑張りますね。
a0133982_13472379.jpg

[PR]
# by mae5150 | 2011-01-01 13:47 | その他

 使用カメラ Canon -EOS-Kiss-X2 / Fuji-S1プロ. 画像無断転用禁止


by mae5150